友人来訪 その2

また1週間ほど、前とは別の友人達が遊びに来てくれました。しかも今度は2歳の子連れで(^^;;我が家がとても賑やかになって、毎日楽しかったです。
お酒が大好きな友人で、やっと卒乳を終えたとのこと。念願のカリフォルニアワインをやっと味わえる!と楽しみにしていたので、NapaやSonomaのワイナリー巡りを楽しんできました。ワイナリーには広い芝生があったりするので、お子さんもいっぱい走り回って楽しかったようです。

「濃厚な赤が飲みたい」ということだったので、Cabernet Sauvignonのワインを中心に。今回、一番美味しかったのはSonomaのDutcher Crossing
小さなワイナリーですが、香りも味もとても良いワイン揃いです。試飲料は$5で、2005 Nevins Vineyard Cabernet Sauvignonがとても好みでした。ここではワイン用のダークチョコも$6ぐらいで売っていて、このチョコを口の中で少し溶かしてからワインを味わうと、また違う風味が楽しめます。白も美味しかったですよ。お勧めのワイナリーです。

写真中の、皿の上の丸いチョコレートがDutcher Crossingのもの。右下はその容器の缶。

毎晩3本ぐらいのワインを空けるくらい飲んでたのですが、それくらい飲み比べていると自分の好みがだんだんわかってきた気がします。帰国するときには、お気に入りのワインをたくさん買って帰りたいものです。

この友人達も、roombaをお土産に買って帰っていきました(^^;;黒いRoomba 550。最近値下げしているのは、新型が出る予兆かな。驚いたことに、コーヒーメーカーまで買って帰っていきました。

帰りの荷物はすごかったです。。重量超過料金を覚悟していたようですが、何故かOKでした。また来たいとのことだったので、いつでもお待ちしています〜。