Redwood National ParkとCrater Lake National Park

友人が「かなりおすすめ!」ということだったので、US101をずっと北上してRedwood National ParkとCrater Lake National Parkに行ってきました。
まずはRedwood National Park。ここもヨセミテと同じで世界遺産だそうです。以前、Sequoia and Kings Canyon National Parkに行ったときはGiant Sequoia(高さ90mぐらい)が点在しているという感じでしたが、Redwood National ParkではCoast Redwood(高さ110mぐらい)が密集していて、迫力がすごいです。

写真だと納まりきらない。。

シダ類も巨大で、まるでジュラ紀に迷い込んだみたい。恐竜が出てきてもおかしくない雰囲気です。巨木の森を歩くトレイルはとても爽快でした。

Medfordで一泊して、Crater Lake National Parkへ。


写真だとこの吸い込まれるような青い感じがうまく出ないのですが、ここはオススメです!北海道の摩周湖と同じカルデラ湖なのですが、摩周湖の3倍の大きさで、水の透明度も高いとのこと。水深も倍以上なので、湖の青さが段違いだそうです。

湖を一周できるRim Driveを走ってみるとわかるのですが、ポイントごとに水深が違うので、群青や、藍色、紫、エメラルドグリーンといった色を楽しむことができます。本当に美しい。Oregonのナンバープレートに使われてるだけのことはありますね。違う季節に行ってもいいかも。