2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨセミテ&セコイア国立公園

ヨセミテ国立公園と、セコイア国立公園に行ってきました。 ヨセミテはそろそろ滝も枯れてしまってるかな、と思ったんですが、まだ大丈夫でした。今までは日帰りでしか行ったことが無かったんですが、今回は泊まりなので夕暮れのヨセミテを楽しむことができま…

”デジタルネイティブ”と、JTPAカンファレンス

NHKスペシャル"デジタルネイティブ 〜次代を変える若者たち〜"を見ました。 #ロケフリ+HDDレコーダーで。3つの特徴: 1.現実とネットを区別しない 2.情報は無料と考える 3.年齢・肩書き・所属を重視しない について、学会で知り合ったシリコンバレーの学生…

アイスホッケー見てきました

当たり障りの無い話題でも。NHLのSan Jose Sharks v.s. Nashville Predators戦を見てきました。 初めてのNHL、すごく楽しかった!あれは燃えるね。残念ながらSharksは負けちゃったけど、また行こうっと。思わずSharksのウェアを買おうとしたら、$130ぐらい…

オープンとクローズのジレンマ

社員に対する情報統制が一段と厳しくなりました。今までも、技術的な内容をあまり書くとマズイと思って社内Blog/クローズドグループだけで書いていました。それではオープンイノベーションなんて絵に描いた餅なので、どうすればうまく公開できるか悩んでいた…

買ってしまった

ついに買ってしまいました。Herman MillerのMirra Chair。ハーマンミラー ミラチェア アルパイン(バック)Xグラファイトダーク(シート) MR113AAM AJG1BBZMBK7Q01出版社/メーカー: HermanMiller (ハーマンミラー)メディア: ホーム&キッチン クリック: 4回この…