またRoomba購入

日本の友人からお願いされたので、またRoombaを購入しました。しかも2台(^^;;

[rakuten:tokutokushop:10000078:detail]

CostcoモデルのRoomba 550を買ってみました。ウチのルンバ君(560)との違いは、

  • 色が黒(性能は同じ)
  • 交換用フィルタが1個付いてきてお得

という感じでしょうか。ウチの場合は、取っ手が口みたいに見えて可愛いということで560にしましたが。家の近くのCostcoに行ったら、すでに売り切れてました。昨年末はたくさんおいてあったのに。。Costcoオンラインショップで買ったところ、今なら$30引きの$259.9です。送料込み。
ちょっと気になったのでヤフオクをのぞいてみたら、\40,000位で落札されてる!しかもたくさん出品されてますね。個人輸入の商売をしてる人が多いのかもしれません。