Grand Circle旅行記

結局、Grand Circleを一周してしまいました。自分達の車での旅行は気楽でいいですね!嫁さんもとても楽しかったそうです。

まずはDeath Valley.長野県や福島県と同じ大きさの国立公園です。写真はZabriskie Point.

で、Zion.雪化粧がとても綺麗でした。

Bryce Canyon. ここの美しさは本当に素晴らしい!
写真はInspiration Pointから。

夜明けのCapitol Reef.

Goblin Valley. 規模は小さいですが、気軽に歩き回れるのが楽しかったです。

Archies。ここはすごく楽しかった!trailで歩き回るのが最高です。夕暮れのDelicate Archは綺麗だった。。写真はNorth Window.

夜明けのMonument Valley. Navajo族の居住地域(Navajo Nation)で、自前の法律・警察・教育機関を持っているそうです。Mesaの迫力がすごい!

Antelope Canyon. ここもNavajo Nationの一部。鉄砲水で作られた自然の彫刻で、思わず引き込まれるような美しさです。個人的に一番のおすすめポイント。

Lake Powell. Gren Canyonの一部で、湖面が鏡のようでした。

そして、Grand Canyon。スケールがすごかったです。写真はLipan Point.東側のゲートから入ったので、全部のscenic pointを見ることができました。雪の無いときに谷底まで行ってみたいです。

走行距離は、2740.9miles (約4410km)。よく走ったなあ。今回の旅行では、USの魅力を十分に堪能できました。また行きたいなぁ。