Napa valleyへ

友達と初めてNapa valleyに行ってきました。いかにもカリフォルニア!という晴天で、すばらしいお出かけ日和です。家から車で40分ほどで到着。なんかすぐ行けるという印象です。
まずはRobert Mondaviへ。

$30でボトル一本$40-$125ほどのワインを4種テイスティングできます。このワイナリーまでは嫁さんが運転したんですが、ここから運転交代なので僕は飲めず。。皆からの評価が良かったワインを一本買いました。今度飲むのが楽しみです。

ちょうど収穫前の時期で、葡萄が実ってました。

Domain Carnerosにも行きました。ここでも僕は飲めないので、もう一本購入。スパークリングワインなので、クリスマスにでも飲もうと思います。

夜に英語のレッスンがあったので早めに帰りましたが、ドライブしていて心地良い道で、また行きたくなりました。今度はもっと奥のCalistogaにも行ってみたいです。