Stanfordへ

日本に帰国する友人のお別れランチでStanfordへ行ってきました。街の雰囲気はとてもいいけど、生活コストが高そう。。
帰国する友人の心残りは、ダンジネスクラブを茹でて食べなかったことらしいので、近いうちにやってみようかと。Costcoでよく売ってるけど、あれ美味しいのかな。SFで働いているボリビア人の友人も来て、なかなか楽しいひと時でした。

今回は嫁の運転で、フリーウェイ初体験。恐がってるわりに加速したがるのでちょっと危なかったりしたけど、慣れてくれば大丈夫そう。

SFベイエリアの道をよくわかってないので、ポータブルカーナビが大活躍中。

マイタックジャパン Mio デジウォーカー C325 Mio C325

マイタックジャパン Mio デジウォーカー C325 Mio C325

実際に使ってるのは北米仕様のC520。日本のカーナビに比べると色々足りないところはあるけど、渡米してからお世話になりっぱなしです。元北米在住の友人から5000円で譲ってもらったものなので、十分元は取れそうです。ただ、装着したまま車を離れるとフロントガラスを割られて盗まれるらしいので、とりあえず毎回外してます。面倒。。

帰り道にYWCAで紹介してもらった英会話の先生と待ち合わせて、カフェでレッスン。日本好きの先生なのは嬉しいけど、英語のスピードが容赦0なのでなかなか大変でした。これを1年間続ければ英語力は相当上がりそう。年会費$15だけでレッスンは無料とはすばらしい!

明日はアメリカ式のパーティの予定です。