【生活】炊飯器

炊飯器重要。超重要。
航空便で送ろうとしたけど、Berkeley在住の方の意見に従って手荷物で持っていって大正解。マイコン式の炊飯器はUSの電源(120V)をそのまま使うと壊れるという話だったので、ノイズが少ないらしいトランス式変圧器も一緒に手荷物輸送。重かった。。
成田の手荷物検査では炊飯器のX線スキャンが写ってましたw

渡米した日から美味しいご飯が食べられるだけで生活の安定感が全然違う。
しかもカリフォルニア米(とりあえず田牧米を購入)は意外と美味しくて、Berkeley近郊では日本の調味料も簡単に手に入るので、渡米してからも日本の食事とあまり変わってません。嫁さんに感謝。