マチュピチュ行ってきました

ずっと行きたかったPeruのMachu Picchuに行ってきました〜。日本からだと地球の裏側だけど、Berkeleyからの方が行きやすいから今のうちに行かないとね。いやー、もう最高。本当に天空の城で、嫁さんも大喜びでした。写真は見張り台からの景色。まだ脳裏に焼き付いてます。

Peruは、何げない風景もなかなかいい感じ。

インカ帝国の首都だったCuzcoの街もいい雰囲気でした。写真は夜のアルマス広場。

Machu PicchuやCuzcoだけでなく、Sacred Valley ruins(Pisac, Urubamba, Ollantaitambo, Chinchero)やcity tour(Qoricancha, Sacsayhuaman, Qenqo, Tambomachay, Puca Pucara)も素晴らしかったし、街の市場を歩くのもすごく楽しかったのですが、1300枚以上ある写真を整理するのが大変なので、そのうち追記しようかと。

デジカメは5年くらい前に買ったFinePix F710なのですが、ダイナミックレンジの広いハニカムSR CCDのお陰で、夜景が素晴らしいです。日差しの強いマチュピチュでも白飛びせずに撮れました。そろそろ本体にガタがきているので次の機種を考え始めているのですが、F710と同じハニカムSR CCD系はデジタル一眼のみになってしまい、F710より後(F10以降)のFinePixハニカムHR CCD系のみになってしまいました。FinePix F10以降は単なる普通のコンパクトデジカメなので魅力なし。
デジタル一眼風の写真が撮れるコンパクトということでF710を気に入っていたのですが、そろそろデジタル一眼を買うか、Ricoh DIGITALII or 後継機を考えようかな。