ポイント・レイズ国定海岸

やっと家のネット環境が復帰しました。さすがに大学ではblogを書く気にはなれなかったですが、これでまた書けそうです。

今日は、ポイント・レイズ国定海岸(Point Reyes National Seashore)に行ってきました。12月〜2月ぐらいに行くと鯨が見られる名所らしいので、その頃にまた行きたいです。国立公園のような場所で、インフォメーションセンターまでは家から車で1時間ぐらいなのですが、インフォメーションセンターから名所のポイントレイズ灯台(light house)まで車で50分くらい(^^;;その間、広い平原と海の眺めを楽しめるドライブが堪能できます。


7月から9月は霧が多いらしく、light houseは霧に覆われてました。岬の手前までは晴れてたんですが。


このあたりでは牡蠣の養殖が盛んなので、近くのレストランで堪能してきました。


生牡蠣を食べようかと思ったんですが、この店の名物らしい牡蠣BBQを頼んでみたらこれが美味しい!牡蠣6つで$7ほどでした。街の食堂、といった感じの店で、午後2時ぐらいに行ったのに結構混んでました。また行ってみたいです。