Chez Panisse

#とりあえず、こちらのBlogでは日々の出来事でも書こうかと。Bloggerの方は、Next Silicon Valleyの記事を書く予定。

Berkeleyに来たからには、一度は行っておこうということでChez Panisseへ。

Alice Watersによる"California Cuisine" の発祥の人気店ということで、電話しても週末の予約は取れませんでした(^^;;Yelpの評判も良いので、かなり期待してお店へ。

コースは一種類で、選択肢なし。毎週テーマの素材が決まっていて、今週はblack truffleでした。

まずは前菜。

Artichokeとpancettaのサラダ。家で茹でたartichokeと全然違う味でびっくり。美味しいものだったんだ。。


Louisiana shrimpの前菜。野生の海老だそうで、とても味が濃いです。


Chiken roast with black truffle sauce. 地鶏だからでしょうか。歯応えがありつつジューシーなチキンで、旨みが残る感じでした。思わずパンをソースに付けて食べてしまいました。


Tropical fruitのデザート。USらしくない程よい甘さが心地いいです。


ウェイターさんと少し話していたら、「キッチンを案内してあげよう」ということで見せてもらいました!美味しかったチキンは薪のオーブンでローストされていて、artichokeやキノコもBerkeley近郊の新鮮なものだけだそうです。

久々に、満足のいく夕食でした。また行ってみたいです。