Skype設定(1)

渡米後にSkypeで話せるようにするために、嫁実家にて設定作業してきました。

簡単に終わると思ったら、何故かアンチウィルス付属のファイアウォールに引っかかって接続できず(--;;
アンチウィルスの設定画面上ではSkype用の穴が開いているように見えるのに、実際には通らないようです。ググってみたら、どうやら解決した人は、

  1. アンチウイルスSkype共にアンインストール
  2. Skypeをインストール
  3. アンチウイルスをインストール

としたらしい。。めんどくさいけど、仕方ないやるかと思ったら、アンチウィルスのメディアが行方不明(^^;;

そういうわけで、次回に持ち越しになりました。

夕食まで頂いてしまったのですが、嫁母の料理はいつもすごく美味しいです。
#でも、その料理スキルを嫁に期待してはいけないらしい。。